心療内科に行けば、あがり症を克服することができるか?

172626

 

「心療内科に、行かないで下さい」

心療内科は、お薬を処方する所です。

お薬では、あがり症を克服することはできません。

イラスト

 

 

 

 

 

 

目次

1. 心療内科に行けば、あがり症を克服することができるか?

129173

あがり症の薬「インデラル」では、あがり症を克服できない

 

心療内科は、お薬を処方する所です。

 

話も聞いてくれますが、

ほとんどの心療内科は、たくさんの患者さんを抱えているために、診察時間は5分もなかったりと、

あがり症を治すための良いアドバイスなど期待できません。

 

 

心療内科の先生は、口をそろえて、こう言います。

 

「お薬を飲んで下さい」

 

 

一方、ある心療内科の先生は、はっきりと、こう言います。

 

「薬では、あがり症を治すことはできない」

「自力で治すしかない」

「あがり症を治すことのできる人は、人前であがったり、汗をかいても、気にしないことのできる人」

「これができる人は、5人に1人しかいない」

「できない人は、薬で抑えて、なんとか生活していくしかない」

 

 

どちらの先生が、良心的と言えるのでしょうか?

 

もし、どちらかの先生を、いい先生だと思ったのなら、気をつけて下さい。

 

当たり前の話ですが、

病院もビジネスであり、営利を目的としています。

 

薬が売れたら、繁盛です。

 

リピーターを増やすことは、ビジネスの基本なのです。

 

患者さんは、

心療内科の先生を、信じ、

自分が病気であると、信じ、

ただただ、お薬を処方してもらいに行くのです。

 

そして、

長い間、病気であると思った経験、

長い間、薬を飲み続けた経験から、

あがり症が、改善されるどころか、内面化され、

薬への、身体的依存心、精神的依存心が芽生え、

 

あがり症を、克服できず、

薬を、やめられず、

あがり症と薬を、切り離すことができなくなってしまうのです。

 

 

心療内科に、長年、通院している方は、こう言います。

 

「よく話を聞いてくれるのが、いい先生だ」

 

 

私は、断じて、こう言います。

 

「心療内科に、行かないで下さい」

 

 

どちらが、良心的と言えるのでしょうか?

 

2. カウンセリングを受ければ、あがり症を克服することができるか?

172626

 

カウンセラーの先生は、話を聞いてくれたり、親身になってくれたり、アドバイスをしてくれます。

 

一番いいのは、自身もあがり症の経験のある、カウンセラーです。

 

ですが、現実的みて、

自分にあったカウンセラーを見つけるには、相当な、時間とお金を必要とします。

 

今は、昔と比べて、インターネットで、いくらでも情報を集めることができるはずです。

 

例えば、私のサイトなどを参考にして、自分で、あがり症を克服することもできるはずです。

 

私は、カウンセラーの先生のように、あなたの話を聞いてあげることはできませんが、

私のあがり症の知識と経験から、

あがり症のあなたのことを、親身になって考え、

あがり症のあなたのために、的確なアドバイスをすることができる自信があります。

 

私も、あなたと同じ、あがり症でした。

 

内気で、臆病な私でも、あがり症を克服できました。

 

あがり症を克服するためには、今の自分としっかりと向き合い、自分自身を変えていかなくてはいけません。

 

あがり症について理解し、しっかりと対策することで、自信を持って人前で話せるようになります。

 

あなたが、一日も早く、あがり症を克服し、ハツラツと自信に満ちた毎日を送っていただくことを、心から願っております。

 

YUKA862_hisyoumun15210248-thumb-1000xauto-18587

 あがり症を克服したいあなたへ!

 

あがり症克服法 人気ランキング

 極度のあがり症やSAD(社交不安障害)で悩んでいる方へ ~児島弘樹がお伝えする、あがり症改善プログラム~
あがり症改善プログラム i
対象 極度のあがり症やSAD(社交不安障害)
評判・口コミ

 

 金井式あがり症改善法
・金井式あがり症改善法実践セミナーDVD(3枚組)
対象 一般的なあがり症
評判・口コミ

 

 西村順式あがり症克服講座
あがり症克服 西村順式あがり症克服
対象 一般的なあがり症
日常的なあがり症
評判・口コミ

 

 とよだクリニック監修【あがり症改善プログラム】
とよだクリニック監修【あがり症改善プログラム】
対象 一般的なあがり症
日常的なあがり症
評判・口コミ

 

 金井式あがり症改善法実践セミナーDVD
金井式あがり症克服法
対象 一般的なあがり症
評判・口コミ

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wp688100/xn--l8jua0qz93x.net/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wp688100/xn--l8jua0qz93x.net/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wp688100/xn--l8jua0qz93x.net/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す