あがり症のあなたに伝えたい… 緊張しないこと、あがらないことよりも、伝えることが大事

255681

 

「大事なのは、伝えることです」

人前で堂々と、流暢にペラペラと話しているのに、何が言いたいのか、まったく伝わってこない人が、たくさんいます。

もっともらしく見せる必要なんて、ありません。

大事なのはその内容、そして、相手に伝えようとする気持ちです。

イラスト

 

 

 

 

 

 

目次

1. 緊張しないこと、あがらないことよりも、伝えることが大事

123474

 

あがり症の方は、緊張しないこと、あがらないことに、重きをおきがちです。

 

ですが、本来、一番重要なのは、伝えることではないでしょうか?

 

もちろん、本番であがらないように、しっかりと準備しておくことは、重要なことです。

 

ですが、本番では、緊張しないこと、あがらないことに、こだわりすぎないようにして下さい。

 

人前で堂々と、流暢にペラペラと話しているのに、何が言いたいのか、まったく伝わってこない人が、たくさんいます。

 

もっともらしく見せる必要なんて、ありません。

 

大事なのはその内容、そして、相手に伝えようとする気持ちです。

 

あがり症の方にとって、人前に立つことは、とても勇気のいることでしょう。

 

しかし、本気でぶつかっていけば、何かそこから学びとることがあるはずです。

 

ピンチは、チャンスです。

 

あがりそうな機会が訪れたときには、ぜひ、逃げずに、チャレンジしていって欲しいと思います。

 

2. あがり症のあなたに伝えたい…

019773

 

も、あなたと同じ、あがり症でした。

 

内気で、臆病な私でも、あがり症を克服できました。

 

私は、カウンセラーの先生のように、あなたの話を聞いてあげることはできませんが、

私のあがり症の知識と経験から、

あがり症のあなたのことを、親身になって考え、

あがり症のあなたのために、的確なアドバイスをすることができる自信があります。

 

あがり症を克服するためには、今の自分としっかりと向き合い、自分自身を変えていかなくてはいけません。

 

あがり症について理解し、しっかりと対策することで、自信を持って人前で話せるようになります。

 

あなたが、一日も早く、あがり症を克服し、ハツラツと自信に満ちた毎日を送っていただくことを、心から願っております。

 

YUKA862_hisyoumun15210248-thumb-1000xauto-18587

 あがり症を克服したいあなたへ!

 

あがり症克服法 人気ランキング

 極度のあがり症やSAD(社交不安障害)で悩んでいる方へ ~児島弘樹がお伝えする、あがり症改善プログラム~
あがり症改善プログラム i
対象 極度のあがり症やSAD(社交不安障害)
評判・口コミ

 

 金井式あがり症改善法
・金井式あがり症改善法実践セミナーDVD(3枚組)
対象 一般的なあがり症
評判・口コミ

 

 西村順式あがり症克服講座
あがり症克服 西村順式あがり症克服
対象 一般的なあがり症
日常的なあがり症
評判・口コミ

 

 とよだクリニック監修【あがり症改善プログラム】
とよだクリニック監修【あがり症改善プログラム】
対象 一般的なあがり症
日常的なあがり症
評判・口コミ

 

 金井式あがり症改善法実践セミナーDVD
金井式あがり症克服法
対象 一般的なあがり症
評判・口コミ

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wp688100/xn--l8jua0qz93x.net/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wp688100/xn--l8jua0qz93x.net/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/wp688100/xn--l8jua0qz93x.net/public_html/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35

コメントを残す